こうちゃげ~むず

モンスト大好きによるゲームブログです★

ゲームってすごいっす

最近自分がハマっているゲームを記事にしていきます

9月20日、22時から23時59分に【ドゥーム】が降臨しました

水超絶ドゥームとの闘い

前回3回ほど挑戦しましたが負けたので、今回リベンジする勢いそのままに、バトルしました★

今回はいろいろな組み合わせでモンスター編成を行ない、試しました♪

わかったこと

ワープ持ちとダメ壁(アンチダメージウォール)持ちを入れたほうが安心です。

クシナダはいたほうが良かった

③敵モンスター、雑魚の倒し方で結構勝率が左右される。

④結構、SS(ストライクショット)ターンを貯めながらクエストを進められる

⑤地雷は結構痛いので本当に気を付けること★(マインスイーパー持ちがいると安心)

 

無課金での編成(降臨モンスターだけでの攻略もできましたので載せときます★)

あと少しで勝てた時もあったので、あとで載せておきますw

 

自分なりの編成パターン

適正編

 

クシナダ、、、プラズマ、SS(ストライクショット)強力。アンチダメージウォール有り

ヴァルキリー(獣神化)、、、友情が強い

ヤマタケゼロ、、、貫通のため、仲間の友情を誘発できる。ギミックに対応している

フレンド枠に、ヴァルキリー

 

無課金編成編

 

クシナダクシナダヤマタケ零クシナダです

時間は少しかかりましたが結構安定して道中乗り越えられました★

 

この上記の編成が自分は安定しました★

 

次回、ドゥーム攻略記事へ続く、、、