こうちゃげ~むず

モンスト大好きによるゲームブログです★

ゲームってすごいっす

最近自分がハマっているゲームを記事にしていきます

爆絶シャンバラ降臨

今日はシャンバラが19時から20時の1時間だけ降臨しました★

自分なりに、ギミック対策と安定するPTをご紹介したいと思います★

ギミック対策

・ダメージウォール

・重力バリア

・ヒヨコ床、、、そこまでアンチ魔法陣がないキャラでも良い

 

こうちゃの周回PT

坂本龍馬【獣神化】

f:id:kouchagames:20160922223958p:plain

木属性キラーなので、剣を取ることを意識して進んでいくと、楽になります。

剣を取ることで友情も強力★

 

ミカエル【獣神化】

f:id:kouchagames:20160922224001p:plain

SSでアイテムが成長。剣を取ることで友情も強力★

 

アグナムート【獣神化】

f:id:kouchagames:20160922223953p:plain

友情の白爆発で、味方の友情を誘発できる。

バトル2で剣を取ってバトル3に行くと、バトル3で出現するジンジャー博士に大ダメージを与える事が出来ます★

 

卑弥呼【進化】、、、フレンドキャラ枠

f:id:kouchagames:20160922224908p:plain

木属性キラー

剣を取ると友情強いですw

この構成で行くとかなり安定します★

こうちゃPOINT

剣が沸かない、もしくはPTキャラが剣を取っていない状態で、ミカエルのストライクショットを使うと、剣が沸く場合もあるので、ピンチな時は使用するのもありですね★

ボス戦では、、、

ボス戦では特にボス第1ステージから第2ステージに突入するときの、ミカエルもしくは卑弥呼の位置取りが重要です。

ミカエルと卑弥呼はどちらも反射タイプのキャラなので、ボス戦では位置調整が重要です!

理由は、ボス第2ステージ突入時、ボス【シャンバラ】は画面中央の下段に現れるからです★

ここが大事です。反射タイプの味方キャラの重要な位置調整をする場面があります。

ボス第1ステージ終了時には、反射タイプのキャラに剣を取らせておきつつ、第2ステージのボスに大ダメージを与える為に位置調整をすること(第2ステージでボスの下の部分にハマれるように)

かなりのダメージを与える事が出来る為、ボス3戦目以降が楽になります。

後は、ヒヨコ床に気を付けながら、進めていくことです★

※今回はボス戦の大切な部分をわかりやすく、画像で説明したかったのですが、画像を保存していないので、またシャンバラが降臨した時に、貼ります★