こうちゃげ~むず

モンスト大好きによるゲームブログです★

ゲームってすごいっす

最近自分がハマっているゲームを記事にしていきます

爆絶!黄泉降臨!たのしかった!!

2016年9月25日に、新爆黄泉が降臨しましたね!!!

何回か挑戦しました★

なかなか強く、新ギミックも出現したので、最高に面白かった!

 

自分が行ったPTでは

チヨ(神化)、、闇属性キラー、反射

ウリエル(神化)、、加速、貫通

柳生十兵衛(神化)、、アンチブロック、反射

宮本武蔵(神化)、、闇属性キラー、貫通

 

4キャラとも重力バリア持ち必須

で行きました★

youtu.be

 

ギミック対策としては

反射→貫通

貫通→反射というふうに、モンスターのタイプが変化する床が出現しました!

重力バリア必須です。

ダメージウォールはすごく痛いですが、ダメージウォールを張ってくる敵を倒せば防げます。

ポイント・戦ってみてわかったこと

アンチブロックキャラなら柳生十兵衛は結構使いやすく、ストライクショットも強力な為、自分は入れておきたいキャラでした★

ウリエルに関しては、ストライクショットが物足りないので、代わりに武蔵を入れていきたいと感じた。

武蔵は2体いてもいいぐらいの適正キャラでした!ストライクショットが強く、闇属性キラーですので、重宝します。

チヨは、闇属性キラーの壁ドンSSですし、反射タイプで2体いてもいいと感じるぐらいの適正でした。

ボス戦では、ボスの出現位置が、挟まりやすい場所に現れる為、ゲージ飛ばしもしやすいと感じました。実際自分が挑戦した動画でも、柳生が結構ダメージ出しました!

いっそのことワンパンしたかったですが、、、

今回の爆絶は本当に楽しく挑戦でき、またプレイ技術においても課題が出来たし、勉強になるクエストでした★

より一層モンストに勢いが付くようなクエストでしたね★

また、モンストニュースの内容が豪華すぎましたね!

めっちゃうれしくて待ち遠しいですね^^