こうちゃげ~むず

モンスト大好きによるゲームブログです★

ゲームってすごいっす

最近自分がハマっているゲームを記事にしていきます

ドラクエ11発売まであと8日!ドラクエで意外な事実が、、、

さて、ドラクエ11の発売まで8日となり、ドラクエファンの皆さんはうずうずしていることでしょう!

 

このタイミングで、ドラクエ10が過疎化する可能性は高いですが、八月にはドラクエ10もプレステ4で出るので、また盛り上がってくることを祈っております☆

 

ドラクエファンは本当にドラクエが好きな人が多くて、すごい愛を感じます☆

 

オンラインで知らない人と交流がありますが、結構、優しい人や世話好きの人が多いように感じます☆

 

ここで、ドラクエでの意外な事実が判明しました!

知ってる人は多いかもしれませんが、

じつは、ドラクエの主人公、いままで歴代の主人公は、、、

勇者での設定はドラクエ4以来だということですw

 

かれこれ17年の時を経て、主人公に勇者を設定したのです!

 

すばらしい!!!!

 

ちなみにロトのつるぎらしき武器がドラクエ11で出てきたのですが、もしかしたらロトシリーズとして物語が関係しているかもしれません!

 

めちゃくちゃ気になりますね!

 

☆今日のドラクエ名鑑☆

 

アバカム

 

この呪文はドラクエ3で、自分がガキだったため、ダーマ神殿後、最後のカギが入手出来ず、頑張って、ダーマ神殿付近でごくまれに出る、メタルスライムを倒してやっと覚えた魔法ですw

鮮明に覚えていますw

f:id:kouchagames:20170721125538p:plain

 

それではまた!