こうちゃげ~むず

モンスト大好きによるゲームブログです★

ゲームってすごいっす

最近自分がハマっているゲームを記事にしていきます

水超絶ドゥーム攻略レポート(前半戦)

超絶の中でも、バトル数が少なく、比較的クリアしやすいクエストでした★

バトルごとの画像をもとに、簡単に説明していきます★

まず自分が今回使用したキャラは、クシナダ、ヴァルキリー(獣神化)、ヤマタケ零、ヴァルキリー(獣神化)です★安定してます★

ダメージウォールが結構痛いと、ワープが出るので、そこは対策してたほうが良いです★では行きましょう★

 

バトル1

f:id:kouchagames:20160923110423j:plain

アクアドラゴン(左下と右上の敵)にどくろが付いてますよね★

このどくろは、倒すと発動するもので、それぞれクエストごとに何が起こるのかは、変わってきます。

今回のドゥーム戦では、アクアドラゴンを倒し、どくろが発動したら、状態異常回復をしてくれます★

なのでアクアドラゴンはほかの敵より後に倒すことをお勧めします(明らかに状態異常になっているキャラが多いときは、先に倒しても良い)★

真ん中のロボットの敵は、地雷を、味方モンスターに投げつけてきます。投げつけた地雷はターン数が表示していてターン数が0になった時に、爆発します★

ただし、クシナダマインスイーパ持ってますのでクシナダで、爆弾のついている味方キャラに当たる。もしくは、爆弾のついている味方キャラがクシナダに当たりさえすれば、地雷は回避できます★

倒す順番

①青い鳥、、、友情ロックをしてきます。先に倒すべし。

②地雷ロボット

③アクアドラゴン

 

バトル2

f:id:kouchagames:20160923110434j:plain

バトル2では、敵でコブラが出現しました。

コブラは毒攻撃をしてきます★

倒す順番

コブラ

②地雷ロボット

③アクアドラゴン

この順番で問題なく次に進めると思います。

 

バトル3

f:id:kouchagames:20160923110442j:plain

ここで中ボスが出現しました。

倒す順番

コブラ

②中ボス

③アクアドラゴン

なお、中ボスは右上にいるので、壁を利用して、隙間に入ってダメージを与えましょう★

 

バトル4

f:id:kouchagames:20160923110447j:plain

出てきました。

おじさんですw

これは中ボスという事になります。

進化前のドゥームです★

倒す順番

①青い鳥

②ドゥーム

③アクアドラゴン

青い鳥は早めに倒しておくことがポイントです★

ヴァルキリーを連れて行けるのであれば、なるべく友情を当てやすい位置に、位置調整しながら、ドゥームを倒すとよいでしょう。

f:id:kouchagames:20160923110501j:plain

さぁボス戦です

今回はボス戦前までの記事となりました★なにも問題なくここまでは行けると思います★ぜひチャレンジしてみてください★                 

                                  後半に続く