こうちゃげ~むず

モンスト大好きによるゲームブログです★

ゲームってすごいっす

最近自分がハマっているゲームを記事にしていきます

★メメントモリ俺的攻略★

とにかくアポロは必要でしたw

自分にPSが無いので、とりあえずアポロが適正だったのと、3体持っていたので、艦隊も組める状態でしたw

ここに掲載している動画は比較的、昔撮影したものです。

 

構成は、アポロ3体に、アグナックスです★

ガチパですいませんw

 

攻略のポイントは、バトル1から2に移るときなど、一つ一つのステージを抜ける前に、しっかり地雷を身にまとっておくことですね★

あとは地雷ロボは倒さないように終始進めていくことです。

 

また玉ねぎヘッドは、ターン数長い攻撃がすごく痛いので(即死だと思います)、無理に一気に倒さなくてもいいので、やばいと思ったら、即死攻撃来る前にいったん倒しておくことも必要です。

 

一番時間がかかるところは、バトル5かな

 

玉ねぎヘッドが山の字に出現して、右上、左上に地雷ロボ出現する場所です。

時間かかりますがちゃんと地雷を装備して、玉ねぎヘッドの攻撃ターン数を気にしながらじわじわ戦えば行けます!

 

ボス戦も地雷身にまとって、直でボス攻撃することです。

ボス周辺にビットンが引っ付いてるので、地雷まとった攻撃をボスにしっかり当てましょう。ビットンに当ててしまうと、もったいないので★

 

ビットンは壊せるときに壊しておくことが重要ですね★

 

最近では、運枠にイザナミを入れて、挑戦することが多いです★

なんだか最近の超絶は、サクサククリアできないことが多く、結構時間かかるなぁ、、、って印象が強いです(カルマとかさぁ)

でもしっかり攻略していけば、慣れてくると思うので、メメントモリ苦手な人は、最初ガチパでクリアしていくことをお勧めします★

そこから慣れてきて、自分流の戦い方を発見できるんじゃないかと思います★

 


メメントモリ挑戦しました★